超日記まったり
おおむね日記、時々らくがき、たまにイベント情報を。
プロフィール

こだか亮

Author:こだか亮
サークル名:B-FAGE
最近好きなものはファミマの抹茶ラテ、ブラック●ンダーきなこ味、クッキー、現パロ。
進撃・ジャンエレで活動中です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク

→ 通販について K-BOOKS様で委託中です


引っ越しました。

光の早さで引っ越したので、しばらく引っ越した実感が伴わなかったほどです……

業者がやってきて、荷物を全て運び出し、移動、新しい部屋に全ての荷物を入れて、
分解した家具は組み立てて、業者が帰って、2時間です。
意味が分からない。すごいありがたい。

マンガをぎっちぎちに詰めた段ボールを、彼らが当然のように
ぽいっと二つ重ねて、ひょいっと持ち上げて、小走りで持っていったので
あれここVRの世界だったかな?ってなりました。

引越し業者は3人来てくれましたが、一人がいかにも野球少年で
坊主で真っ黒に日焼けしてて、身長が高くてうおおおおおお
しかもむちゃくちゃ暑いので、汗を拭くために頻繁にシャツの裾をがばってやって
おなか丸出し、いや上半身丸出しってなんだこれサービス? 罠?
楽しかったです(違)。

なんかよく分かりませんが、ケーブルを挿したらネットも繋がったので
引越し大成功ー! うぇーーーい!!!
何もかも素晴らしい!!!

原稿も進めていきたいですが、段ボールがまだまだいっぱいなので
ある程度片付いたらゆっくり始めていきます~。


夏コミおつかれさまでしたー! 遅い!
けどすみません! 引越しで段ボールにいろいろ詰めて、疲れて休んで、とか
そんな状態なのでブログの更新とかホント後回しでした。ごめんなさい。

お盆はあっという間に終わりました。
夏コミから帰って、残りの休みは4日ありましたが
うち2日間はふつうのお盆の用事。
残り2日間はひたすら段ボールにものを詰め……
必要なものをうっかり詰めて「あああああああ」ってならないよう、細心の注意を払って……
ってそんなことどうでもいいですね。

夏コミ! もはや記憶がちょっと遠い!
たった一週間しか経っていないはずなのに、おかしいなー。
たくさん差し入れをいただきました。ありがとうございます!
新刊出してないのに、いいんだろうか。恐縮です。
おやつとかお茶とかいろいろいただいて、幸せです!

あっあとジャンがまたエレンとスペースに来てくれて(違)
いつ見てもしにそうになる……かこいい……ありがとうございます。
「こんなに涼しいならスクールカーストをやればよかった」と笑っておられましたが
なにそれちょうみたい……!!!!!!!!!

次こそは新刊を……いや、引っ越したらすぐに原稿やります。
次のイベントがいつになるやら、自分でもよく分からないので。
来年5月かな……とりあえず冬ではない。
変な時期に新刊を出すことになると思いますので、よろしくお願いいたします。

一応引越しにむけた手続きは全て完了しました。
もう次にブログ更新するのは引越しした後かなと思います。
隣の奴はあいかわらずうるさいです。もうどうでもいいけど!!!
無事引越し先でネットに接続できたら更新しますね。

新刊が落ちる
→修羅場をしない
→搬入〆切を忘れる
→在庫の確認を忘れる
→すごく焦る

という結果になりました。うーん見事なピタゴラ装置。
たぶんリカバーできたと思います。たぶん。

もう致命的な忘れ物さえしなければそれでいいや……。
財布とスマホとサークルチケットさえあればOKです。ほんとに。


前回のエントリをアップしたら、一部の人になぜか心配されたので
元気だと宣言しておきます。〆切で体力削ってない分、例年より元気です。
夏バテしてないよ!

原稿が進まなかった原因をぼかしすぎたのもよくなかったか? と思ったので
ちょっとだけ書きますね。私生活のことですがすみません。
今年になって引っ越してきた隣の部屋の奴がうるさくて、寝られなかったりしました!
年寄りに寝不足マジつらい。
原稿の寝不足を上積みしたら、これ下手すると入院じゃね?と自重しました。

どれだけ朝比奈さんにグチグチグチグチ言ってしまったか……
天使な後輩ちゃんにもものすごくグチグチグチグチ聞いてもらって申し訳ないです。
一晩ジェンガやってやりましょー! って言ってくれて泣きそうになった。うれしい。
朝比奈さんと後輩ちゃんたちがいなければ、とっくに精神が折れていた。
ほんとにありがとう!!!

もう引越し先も決まって、準備してる段階なのでストレスは大幅減です。
そして今も隣の奴はうっすらうるさい。お友達が来てたみたい。
私がジャンなら、壮絶な嫌味を言う、説教する、とか余裕でやっちまうレベルです。
壁も蹴っちゃうな!(と、想像することでストレスを和らげている)
あとエレンとケンカするわ……部屋で……怒鳴り合い&殴り合い。あっ萌え。

そのような状況で、イベント準備より引越し優先です。ごめんなさい。
もちろんイベントは参加しますよ!
敷金が戻ってこないと悪名高い不動産屋なので、半ばあきらめてますががんばるー。

ごめんなさい新刊が落ちます本当にごめんなさい。
理由がたくさんありすぎて一言で言えない。
仕事とか。私生活とか。その他もろもろ複合的な要因でぜんぜん原稿進まなかったです。

だいたい、ブログを放置していたことにふと気づいたのもついさっきだ!
なんてこった!
ほんとにごめんなさい……

リアル知り合いはほぼ全員知っている、私生活の重大な要因が
今日、だいたい片付いたために思い出したんだな、ブログを……
さすが私、二つのことを同時にできない。

そして体力にも自信がないため、もう冬コミに出る予定もないので
ぜんぜんイベントと関係ないタイミングで今回の新刊を出す気です。
昭和の同人女なので、そんな新刊の出し方はすさまじい抵抗があるけれど
そんなことも言ってられないという。来年になってしまう。

まあ来年も悪くはない、進撃の3期が放送されるよね!
新リヴァイ班! ジャンの活躍! 活躍……? まあジャンの出番はあるはずだ。
2期のジャンの出番のなさったらもうね……しょぼん。

最近は熱心にピクシブをのぞいてみてます。
そのうち投稿できたらいいなー。
投稿始めたら、こちらのブログでもお伝えしますね。

まだイベントまで日がありますが、原稿を描く時間はとれないのです……
落ち着くまでしばらくかかりそう。
夏コミは行きますよー、本が落ちてすみませんとお伝えするためにorz
すみませんすみません本当にすみません。



