fc2ブログ
超日記まったり
おおむね日記、時々らくがき、たまにイベント情報を。
プロフィール

こだか亮

Author:こだか亮
サークル名:B-FAGE
最近好きなものはホークス、えんでば、かっちゃん(ヒロアカ)、伊之助、禰豆子(きめつ)、ロード・エルメロイ2世、グレイたん、アクセラレータ(とある科学)、白銀御幸、かぐや様、宇宙の始まりと終わり。
進撃・ジャンエレで活動中です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク

いやーうっかり、地元のショッピングセンターで新たに
美味しいケーキ屋さんを発掘してしまった!

行きつけのケーキ屋さんが、これで6店舗になりそうな予感。
一週間に10個ほどケーキを食べているんだよな……最近。
大丈夫か?(いろんな意味で)

原稿はまだまだ進んでません。スタートダッシュが早い人になりたい!

最近、ダル○ッシュのブログを読んでみたら楽しかったです。
knmtのアニキんところへ見学に行ったらしいですねー。
おばちゃんそういうの大好きなのよー。

当然アニキのブログにも、その件が掲載されています。ほほえましいかぎりです。
ちょっとさかのぼりますけども。

とりあえず、先日のアフタのおかげで幸せです。まだいける。
あと、あまりのページ数になった春コミ用の新刊、印刷料金を計算してみたら(略)


……弁当でも作ってみるか。作ったことないけど。(不況の風がイタイ)

ちょ、皆さん、アフタ!!
萌えがでかすぎて、どう受け止めていいか分からない!!!

ネタバレ禁止の自分縛りを、今ほど悔やんだことはありませんorz
いやもう、素晴らしすぎて。 厄年が終わるってこういうこと!?


ハァハァハァ花井君が(略)
いや、それより田島様が! 田島様が(略)!


ダメだ冷静でいられません! おおお王様の耳はロバの耳いい!!

2010.01.25
今、ネームがあがったんですが……
普通に過去最高ページ数を記録してるんです……どゆこと?

2月がかなり忙しいとわかっているのに! ネーム修正の憂き目をみるのかしら!
しかしこの話、直すとすれば増える方向でしかないという……ピーンチ!


そんなわけで、ますます順調に更新が滞ると思います。
毎回ですが、あがる気がしない……。うわああん!

20100124000731
前方を歩いていたお兄ちゃんが、まさにこんなスタイルだったことがありました!
あいぽっどかなにかの白いイヤホンをぶら下げて、スウェット姿で、
しかも坊主。なんかの陰謀じゃないのか(偶然です)。

見ちゃいけないと思いながら、こんだけはっきり覚えてるんで多分
ガン見してたんだろうな……あの時のお兄ちゃんすみません。

2010.01.23
20100123235522
険悪な二人。

「田島! まだ話おわってねえぞ!」
「……んだよ、しつけーな!」

みたいな。ケンカ萌えなのでまあ唐突にケンカです。
皆様の萌えに貢献できればいいのですが、どうだかな。ストライク狭いなー。

また私が「原稿が進まない……」とブログで連呼する季節になってきました。
と、以前おのにし先生に送ったメールで書きました。真実すぎる。

原稿以前にネームが進まないわけですが。
でも昨日はちょっと進んだよ。いいことがあったおかげで。うへへ。
起承転結の、承の半ばすぎくらいまで進んだ。……と思います。

自分の話なのに、どうしてそんなに自信がなさげなのか。
ケツ……失礼、結は決まっていますが、そこまでが全然決まっていないからです。

………うん。わかってはいたけど、状況を文章で説明すると
ヤバさが明確に認識できていいですね。いやよくないですね。
タイムアタックは苦手なんだー。

目標は「今週中にネームを形にする」です。できるのか!?

2010.01.17
注文しておいた、C78用申込セットが届きましたー。
もうあんまり日がないな……急いで申し込みます。

今日も朝から雪かきでした! がんばった!
宣言通りに更新が滞ります。原稿をサボリすぎてて大変なことに。(技術的に)
まず腕慣らしに、とかるい原稿を作成してみたら、下書き段階でけっつまづいた!

…………エンピツ描きから再スタートです。ヤバイ香りがぷんぷんします。

せいしろーくん……!!!!
あまりのかわいらしさに撃沈です。(ピッタ○コカ○カ○を視聴しました)

なんであんなにかわいいのだ。
石○遼くんとこども店長を共演させたト○タに与えうる限りの賛辞を贈りたい。
どちらも最高でーす!

萌えで寒さもふっとびましたが、雪はつもっています。
今朝は昨日よりひどかったです。
雪かきのしすぎで、手の筋肉がプルプルしてます。ペン入れしたら楽しいことになるかも。

こんばんはー…… こだか亮です。
あまりの寒さに、存在自体が抹消されそうです。
寒くて存在が抹消とか、本当に意味が分かりませんが……でもそんな雰囲気。
雪のせいだな!!!

見事に雪がつもったので、これは写真を撮ってブログにアップせねばと思うんですよ、
室内にいるときには。
でも、外に出たらそんなこと思い出す余裕はありません! 寒い!

……今日も、退社するときに車が雪でまるっと埋もれていて
「こいつは見事だ! 雪に埋もれた車だか、車の形をした雪だか区別がつかねえ!」
と感動したのに、一瞬後には「さーて掘りだすか……」となってましたからね。

今度、みごとに雪がつもったら忘れないようにしたいです。が、無理っぽい。

2010.01.13
寒い! 切実に寒い!
寒いし、普通に雪がつもってます。

今日の夕飯はカレーでした。正月の煮物のリサイクルらしいですが、うまかった。
あ、日付は確認しないほうがいいですよ。ビックリするので。主に私が。
……おいしかったんだからそれでいいじゃないか。(自分へ言い聞かせるように)


窓の外が白くなっています。今年はけっこうつもるなあ……
誰だ、今年が暖冬だとか言ったのは。

で、レイ○ン先生とのロンドンライフを満喫しすぎて何もできていません。
ネーム放置です。
そしたら、今日はくろちゃん(猫)が机の上で遊んだらしく
ネームが床にバラバラになっておっこちてました。 …………orz

うわーん! わかったよう! 続きを書けばいいんだろお!
すみません、本気でネームが進んでいないので、更新は滞るかもです。

さ……さか○とってかわいいですね。ジャ○ア○ツの。

ニュースではよく見ていたんですが、今日イベントで楽しそうにしてるのを見たら
なんかすっげえかわいかった……まーくんと同郷・同い年なんですね。
何がかわいいって、まーくんと比べるとホント細いところが……!
細マッチョはすばらしいよ!

今日はインテの日でしたね。参加された方はおつかれさまでした。
我が地元はえらく寒いんですけど、大阪はどうだったのかなー。
私はほとんど何もせずにのんびり過ごしました。

あ、超おいしいケーキは買いました。店員のお姉ちゃんがかわいらしすぎる。

ものすごく熱心にクイズ番組を見ていました。楽しかった。
あっちゃんかっこいいー!

勢いのまま、テレビを視聴していて感じたことを書きます!

■昔国立だった某電話の会社のCM
田中を守りたいんだ! 太田…… ってその空気はどうしたらいいんですか。
しかもその直後に、毛を増やすCMで二人が並んでぴょこぴょことびはねていて
うっかり萌えてしまった。どうしてくれるんですか。(自己責任でお願いします)

■某とびばこ何段跳べるかな 世界記録にチャレンジ! 番組
モデルの方が身長182cm 体重60キロ台だった。 はないく(違います)
足の筋肉とか腕の筋肉とか、理想的すぎて動体視力が鍛えられました!(助走をガン見)

■上記項目と同番組 ス○ラックア○ト!
過去の映像を見せてくれてたのですが、ダイス-Kの1回目のチャレンジと
2回目のチャレンジの差がすごかった!
ハルナさんみたいに「ノーコン剛速球(誠にすみません)」だったのが
2回目では「コントロール制御付剛速球」になってた。

彼、その間数年でがんばったんだろうなあ……としみじみしました。
すさまじい負けず嫌い(っぽい)ですからね!
球は速いけどコントロールは(笑)みたいに言われるからな……プロだから。


ハルナさんっぽい→努力してコントロールの精度をあげた
→ニシウラス○ラック○ウト妄想にたどりつくまで、約2秒。
むしろ遅すぎるくらいです。

いや「田島様スト○ッ○ア○ト妄想」というべきか。
要するに、プロ(大リーグに入るとそういうの出られなさそうなので、日本の)になった
田島様がパーフェクトに挑戦! ……で結果はきっと3枚くらいなんですけど、
その枠を眺めながら「オレピッチャーやってなかったんで、こういうの苦手ですね」
「ていうかコレ、三橋ならパーフェクト取れる! カクジツに!」
(画面:テロップ入りで三橋が紹介される。「西浦高校 三橋投手」顔写真付。)
(スタッフ声:「三橋さん、今は……?」)
「普通に会社員です!……でもやらせたいなあ、コレ一日貸してもらえないスか?」(終了)

みたいな妄想。
田島様が、一人でも視聴率かせげるくらい人気が出ていれば
「田島とゆかいな仲間たち・ス○ラッ○ア○ト」が後日放送されそうだ! という妄想。

妄想にかかった所用時間…3秒


最近ほんと妄想だだもれすぎて、具体的な内容の妄想も10秒くらいで終了しました。
そのうち、花井君の一生を5分で妄想してしまいそうで、気が気じゃないです。(末期症状)

こんばんは。こだか亮です。
衝撃の出来事が立て続けに起こってしまい、オォウ……という気分です。
とはいえ、自分自身に影響はないので大丈夫です。

単に「黒いものが白くなる大人の世界」な現象を、ごく身近で体験してしまったのと
「いやいや唐突すぎだろベイベー!」ってなるだけのことなんですが、同時に……。
いやー、びっくりした。 実際にはあったことが、なかったことになったりしたよ!


さて、今後の予定にもちらりと書かせていただいたとおり、現在絶賛ネーム切り中です。
そして絶賛ボツ中です。orz
早く作業段階にたどりつけるといいんですが、終わりが見えません。

お盆や年末年始の長期休みって、作業時間があるようでないですね。
休みだから時間がたくさんあって、作業が進むかっていうと逆で
お休みになると、お休みにしか会えない人と会いたいし、テレビは観たいし(ええー)、
ゲームやりたいし、部屋がカオスだし、掃除しないと生活できないし、……あれ?

なんか日ごろの生活態度が問題な気がする。(気がするっていうか確実に)


まあそんなこんなで、原稿が進まないことはなはだしいわけです。
しかし、現状では〆切間近に地獄をみることも理解しているので、心中穏やかではありません。
そうなると、一人脳内ブレインストーミングが始まって大変です。

不思議なことに、アイディアを出そうとがんばり続けると、次々出てくるようになりませんか。
いわゆる「妄想だだもれ」状態です。まさに今この感じ。

そして輩出された、世にも役立たずな発見!!!!!!!
でら萌えハナタジソングを、深遠なる記憶の底から発掘しましたー!!!!!!

「あの日のフォトグラフ」。

誰も知りませんね、ええ。サム○イト○ー○ーのドラマCD「天○伝」に入っていて、
森○博子さんが歌っている、田舎のカラオケだとまず入っていないオタクソングです。
いいんだこの歌詞が! すっごく! 大人ハナタジで!
やばい! 修羅場脳ぎみの心にしみる! 涙が出そう!

歌詞を全文掲載するべき流れですが、某協会様に怒られるのでやめておきます。
そんな歌知らん! という方には実に申し訳ないことです。すみません。
個人的には、これだけで本が1冊できそうなほど萌えです。

2010.01.07
■参加予定
03/21 HARU COMIC CITY 15(申込済)
05/03 SUPER COMIC CITY 19

現在、春コミに向けてネームを切っている最中です。
今年は早割で申し込みました!
予定通り新刊が出せるといいなあ。
5月スパコミ以降は、例年通り夏コミ+スパコミ関西だと思います。
原稿の状況を考えると、隙間にイベント参加する余裕がない……多分。

1/10 COMIC CITY大阪77(インテックス大阪)

○委託
MWDOG 様 / 5号館 ツ-9b

「Empire」MW/結城×賀来
「─God bless you.」MW/結城×賀来

情報が遅くなって申し訳ありません!
冬コミに続いて、インテでもMWDOG様に委託を引き受けていただきました。
ありがとうございます! よろしくお願いします!

2010.01.06
今週は宇○原君特集だった! 三日連続出演!!!
むろん、全て拝見いたしました!
そして全てのクイズ番組で二位を獲得!!!!
二位か……。(酷)

応援しているだけにがっかり感も半端ない。
いやいや二位で何が不満だ。スゴイじゃないか。
モモカンにスタンドから叩き出されそうです。ためいき禁止!
宇○原君がまた一位になれるよう、全力で応援します。ガンバレー!


さて、本日のランチで全国高校サッカー選手権大会の話が出ました。

というのも、私が箱根駅伝について
「この歳になると、出場している男の子たちがカワイくみえてきて~」などと
性癖全開の感想をキモく語っていたからなんですが。

じゃあ、今度決勝戦をやるサッカーも観る? と尋ねられました。
が、なぜか、昔からサッカーには食指が動かない。
「高校野球と駅伝は興味津々なんですが、そういえばサッカーは守備範囲外ですねえ~」
と首をかしげておりましたところ、後輩ちゃんズが

「こだかさんは坊主が好きですもんね」と補足してくれました。
そうですねー私は坊主が大好物です!

そこで、後輩Tちゃんが神発言。
「こだかさんって、ストイックなのが好きなんですね


…………おおー。 た し か に !
自分の萌えツボをあっさり看破されちゃったよ!

サッカーには、私的にストイックさが不足している。なんかフリーダムっぽい。
高校野球のギリギリ感とか、駅伝の背負うものの大きさとか、そういうの大好物!
ふだんは明るく元気な男の子たちが、その重圧の中でじっと耐えている……萌・え!

あと、本物のお坊さんにも……その……とても萌えます。
禅宗のお坊さんのキビシイ修行とか。
ダメだ! いかんだろ! バチあたり! うわあああんごめんなさい!(五体倒地)

天気が大荒れです! こだか亮です。
明日は弊社の仕事はじめだというのに、予報は無情にも「雪」ですって……
道程が心配とか、間に合うのかとかいろいろ心配はありますが、全てさておいて

早起きがつらい!!!!!

だけど、午前中はとてもよい天気だったんですよ。
動かざること山のごとしな自分が、思わず街へ買い物に行ったほど(笑)

で、ものすごく久しぶりに街中の正統派デパートに入ってみました!
けっこう混んでました。……だがそんなことはどうでもいい。
紳士物フロアにて、(一人で)大変なことに。

駅前のふぁっそんビルのメンズフロアだって、妄想するのに充分ですが
いやもうこの老舗デパートのハイソさったら!!!!!!!!!
トラッド系ハイソなスーツの品の良さが伝わってきます。
単なる濃紺の縦縞ストライプなのに……なんだこの存在感。(マネキンを眺めながら)

ハイソでありながら、流行を取り入れた細身のスーツになっております。
坊っちゃんフレッシュマンに相応しい一品です。

勢い、脳内花井君も高級な感じにシフトします。
ちょ、ちょっとまって、心の準備が! 血圧が危険!
心臓ばっくばくです(妄想が原因で)。

花井君+ハイソ+はやりのスーツ=鼻血の噴水

みたいな方程式だって成立する勢いですよ。ヤバイ結婚してください。←寝言


ワイシャツ、ネクタイ、革靴、カバン、メガネ、およそ花井君が身につけるかもしれない
全てのアイテムの前で、すさまじく妄想してしまいました。
フレーム太めの若者メガネ(高級)とか、テカテカでちょっと先のとがった革靴(高級)とか、
そんなの 萌 え る に 決 ま っ て る じ ゃ な い !

うん、デパート内で暴れる前に帰宅できてよかった。ハレルヤー!


帰宅後、よい天気に乗じて黒歴史の抹消を遂行いたしました。ハッハッハ。
しかし黒歴史の量が半端なく、全部どころか半分も抹消できずに終了。無念。

県内縦断ドライブを敢行したら、帰る頃には帰省ラッシュがちょっと始まっていて
かなりあせったこだか亮です。無計画な遠出は厳禁です。

しかも、峠越えルートがかなりヤバかった。
アスファルトの路面が、雪で白くなってるくらいヤバかった。
霧だか雲だかで、ちょっと先が見えないくらいヤバかった。
周りはキレイな雪景色でしたよー。枯木に雪が積もると美しいよねー(現実逃避)。

で、新年二日目のお楽しみといえば! 箱根! 駅伝! ですよ!
ハァハァなんで駅伝のランナーには美形が多いんだろー!
極限まで体脂肪をけずった、筋ばったカラダは萌えるー!
(全てを賭けて走る皆様に申し訳なさすぎる視聴)

でも体脂肪けずってないカラダももちろん萌えるー!
上腕筋の輪郭や手首の腱ははっきりみえるが、首の筋は単純にしか見えないのが萌えるー!

あっ、失礼しました。マニアックな筋萌えを語りつくすところでした。
花井君は坊主だから、生え際の太い筋肉(そーぼーきん)まで見えるじゃないですか。
もうね……あの凹凸がね……

他にも、一般的なところは

○二の腕を支える筋肉の境目(ヒジ付近)
○手の甲の筋
○ヒザ付近の靭帯

などは激しく萌えますよね!!!!!!!
同意を求められても……という呟きが聞こえてきます。おかしいなあ。

今日(昨日)は、後輩ちゃんズと遊んでもらいました!
ただし、直下のエントリにも書いたとおり

○後輩Iちゃん 東京→地元へ移動
○東京~地元間の某県に豪雪・運休続発
○当然、電車が遅延

後輩Iちゃんは到着予定時刻より3時間も遅れてやってきましたよ……。
超おつかれさまでした。


「極道入稿というより外道入稿」な話や
「不可能印刷というより奇跡印刷」な話などいろいろ伺いましたが(タイムリー)、
ある瞬間に「世界征服したらどんなことをするか」という話題になりました。

私  「高校で野球を義務教育化する! ぜったい!」
Iちゃん「フツーですね」
Oちゃん「フツーに通りそうですね」
私  「おっやった、現実的な法案を立てられたぞ!」
Iちゃん「いやいや先輩。世界征服ですよ。もっと実現不可能っぽい案を」
Oちゃん「そうですよーせっかく世界征服したんですよ。
    もっと他にあるじゃないですか、更衣室のぞき放題とか
私  「それってひどくない?」
二人 「世界征服してるんですよ!? 先輩!(笑)」
私  「そうか……私には征服者としての自覚が足りなかったようだ」
二人 「(笑)(笑)」
私  「でもなあ、私が思いつくのはその高校野球義務教育化とー」
二人 「うんうん」
私  「で、野球やってる子は全員寮生活を義務化してー」
二人 「突然ヒドイ!!!!!
私  「(意に介さず)で、私がその寮母さんをやる!」
二人 「(笑)(笑)(笑)」

臣民に対する要求のブレがひどかったみたいで笑われました。
高校野球を見ているだけで、私は最高に幸せなのよ(いい笑顔)。
というわけで、私が世界を征服したら授業科目に「野球」が入ります。
ユニフォームはもちろん採寸し、入学時に購入していただきます。 きゃー! たのしー!

あけましておめでとうございますー!
今年もよろしくお願いします。

さっき、テレビで駅伝を見ていたら突然
テレビから「パチン」という音がして、見事にブレーカーが落ちました!
ビビったので、今パソコンを立ち上げてみた次第です。(ええー)

雷がすごいことになってます。
雪もすごいことになってます。
寒波ですね!

今日は、後輩ちゃんたちと遊ぶ予定になっているのですが、この天気だと大丈夫かなあ。
冬コミに参加していたはずなので、東京からこっちに戻ってこられればいいんだけど。
さすがの豪雪地帯の交通網でもヤバイ感じですよ。

お正月画像を準備してみたんですが、間に合いませんでした!
松の内に掲載できたらよしとします(酷い)。